愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

キャッチャー的国民

車を強奪し逃走していた男が、追跡中の道警函館方面本部地域課のパトカーに向け拳銃を発砲、運転席にいた村井光祥警部補(55)が右腕に重傷を負った。同乗の野島茂美巡査部長(53)が応戦し、威嚇を含め5発発砲した1発が男に命中。男は殺人未遂の現行犯で逮捕されたが、搬送先の病院で間もなく死亡した。


函館中央署の調べでは、指定暴力団住吉会系組員(52)=長野県佐久市
痛いニュース

こうやって加工しても犯罪者死亡だし別にいいんじゃね?って思える事件だな。
それにしても保守的なお方(それかチョン)が多いなあ。5/5が多いんだったらオートマチックに変えればいんじゃね?


それにしてもマテバでよくやったぞトグサ君



痛いニュース 「オーダーメイド」「スキンシップ」「コンセント」これ和製英語だったの!?
ホッチキスは商標だよ。ステイプルが正しいんだよ」「夢は見てないことないよ。見てたけど覚えてないんだよ」って鬼の首取ったように言ってくるあいつが氏にますように。




2ちゃんねる 過去ログ倉庫 (yasai) 警察官の銃ってどうよ?
マテバって会社名であったのか。「マテバ」と「SW」の単語でS&W社製の「マテバ」という名前の拳銃だと思ってたけど違うんかな。まあフィクションですけど


Wikipedia ニューナンブM60

ダブルアクションリボルバーには珍しく、安全装置が存在する。しかし、それは銃本体に内蔵されたものではなく、「安全ゴム」という、引き金の後ろにはめ込むゴムの塊である。

なんというアナログ・・・
だがそこがいい。
日本っぽくて。
ダブルアクションの癖に安全装置をつけてそれでも犯罪に対応できる日本って素晴らしい。流石水と安全はタダと言われてた国だけはあるな。
今はどっちも危ういけど


Wikipedia
ウィキペディアは読んでると時間があっというまに過ぎるから困る

敵の強烈な報復攻撃などの厄介事を招きこみかねないため、疫病神扱いされる事も少なくない。
それ程、その存在意義は極めて大きいことが窺い知れよう。(狙撃手)

それにしても信者のオナニー文章とも取れなくも無いな。まあwilipedeiaだからいいか。オナ文については人の事言えないし


>アトリエ・ライトスタッフ マテバ
中学の同級生 仁彦君はいいやつでした


攻機の小説3巻読んでないんだけど「魔弾の射手」ってそれのタイトルなんかな