愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

いんたあねっとの話から派生したどうでもいいこと色々

 鼠君(仮)はブログが嫌いだという。検索して一言感想が書いてあるだけのブログが引っかかりまくって腹立つがその理由。
ブログなんか全部なくなっちゃえばいいのに つってた。
それかリンクは管理者の許可要る&トップページのみリンクフリー(w)のミクシイ派と、元々の考え方の人たちでネットを二分しちゃえばいいのにって愚痴ってた。
無理だろうけど面白そうだなー。検索サイトでそういう機能付いたらいいのに
ブログ排除とか、ブログでも言及なしの記事排除とか。後者は判別出来なそうだけど




趣味のWebデザイン どんどん盗用してください

「これってまさに俺がいいたかったことだよ!」という文章があるなら、いちいち自分の下手な言葉で書き直す必要のない世界がいい。今日の気分を iPod に入れる曲目で表現するように、あるいは服装をコーディネートするように、日記だって心に響く言葉の取り合わせで十分なんじゃないか。

 「ためになる名言を挙げるスレ」とかで挙げられてるのって、どっかで聞いたことがありそうなのばっか。
応用の利くアドバイスは、曖昧にならざるを得ない。浅く広く適応させられるアドバイスを表す言葉は、既に出尽くしてるのか知らん



 「これこそまさに俺がいいたかったことだ。」っていう文章があるなら、いちいち自分の下手な言葉で書き直す必要のない世界がいいな。今日の気分を MP3プレーヤー で再生する曲目で表現するように、あるいは今日着る服をコーディネートするように、ブログだって共感した言葉の取り合わせで十分なんじゃないかって俺は思うね。


・・・。
「言葉の取り合わせ」ってのがネックだな。「文章の取り合わせ」なら
「あ、この文章共感した。日記に一字一句書こう」ってなって同じ文章が大量のブログに飛び火したら個性ないし、
読んでて面白くないし、(あ、でもそれはそれですばらしきこのせかい風な世界観でいいなw)
「この記事面白い」ってURLだけ張っつけてる記事が多いこととなんか変わんない気がするけど。
前者の表現だと単語単位で切り貼りできる雰囲気を受ける。




 ネット上のみのことがらの真偽ってわかんないよね。特に局地的なネタは。
Wikipediaに「今日日食だぜ」って書いてあっても本当かどうか分かんない。でも今日に自分で見てみればわかる。
転載して日付いじって「俺が先に書いたんだけど」って言えば第三者にはわかんないと思う。
せいぜい日記の内容から人格推測して、「こっちのがパクリそう」とか想像する程度。


>カジ速 ☆プロの漫画家だけど何か質問有る?☆
これも
  1.空気読めない本人(半年ROMれ)
  2.漫画家「南瓜」の評判を落としたい誰か(凄腕釣り氏すぐる)
  3.建てたのは本人、途中まで本人、最後飽きて友達(友達空気嫁。>>1飽きんな)
  4.実はにちゃんなんてのは、全部コンピューターが文章作ってるのを表示してるだけなんだよ!
   生身の人間はお前だけだ!(な、なんだってー!!)
のどれかわかんないしね。実際 1 だと思ってるけど。
4 だったら面白いけどなー。


あとミクシイの犯罪自慢ね。あれもおばかさん(ひらがな雰囲気やさしいな)がマジでやってるんだと思うけど、
嘘だったらどうすんだろ。
ちょっとやってみたいな。どっかの壁の落書きの写真うpして、「今日描いてきたZE☆」とか書くの。
・・・祭りになんなかったらただの馬鹿だな。
釣れてもネットじゃ「俺がやってない」っていう証拠出せないしなあ。交番の前に落書きがあるところを探すか。
でも「ネットにアップした日をずらしただけでお前がやったんだろ?」って言われたら怖い。
警察は国から給料貰ってるヤクザみたいなもんってホシノさん言ってたし。
警察怖い。でもちょっとそういう釣りやりたい。



 記事に対して、コメントするとアウェー、リンク張って自分のブログで書くとホームだなあとふと思った。
「てめーいい加減なこと書いてんじゃねーよ」って言われたら記事消して「は?何が?」って言っちゃえばいいんだし。まあそんな人は今まで一度もお目にかかってないけど。(グレーな方は一名)
コメントだと記事に対してのことを書くけど、自分のブログなら脱線したこと何書いてもいいし。
ああ自分の庭幸せ。
言論の自由万歳。




 相変わらず思ったことを入力してるだけだから文脈とか言いたいこととかわけわかめですこと。
まあいいや。変わるのも面倒だし変わる理由も無いしね。


 「コピーの中に出来るコピーしきれてない部分がその人のオリジナルだ」
誰の言葉だっけか。鼠?
今俺が親しい人に使う挨拶は全部誰かの真似だけど、言い方からイントネーションまで全部真似してるつもりでも
声は俺の声だから他の人には俺の挨拶表現として伝わってるんだよなあ。多分。


 ヒトのクローン作っても育つ環境とか条件が違えばやっぱ別人になるんじゃないの?
似ても兄弟・親子程度に留まると思うんだけど。
胚から作れば外見同じ自分もいない訳だしクローンならではのコンプレックスとか知らせなければないんじゃないかな。「生き別れの兄弟がいる」って設定にしとけば。
それとも遺伝子ってそんなのには動じない程強力な設計図なんだろうか。


 ひとりごちて終わるから知識になんの進歩もありゃしない。自虐もなんの意味があるのか分からない。神様仏様長島様、俺の生きてる意味ってなんですか