愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

生活リズムくるた

映画「イノセンスネタバレありかも


夜はカイザーディストRが倒せなかったのでPCつけてたけど、
昨日久々に頑張ってみたら倒せたので深夜に日記書いて寝るという日課が崩れた。
思い返せば割と毎日更新してたな。すげー


 インターネットの検索の話。
カイザーディストRで検索したところ、前書いた日記が二件目にヒットしててワロタ
そんな単語で検索するやつなんて攻略目的かカイザーディストRファンしかいないんだから、
このタグを記事上に埋め込むと検索サイトに収集されない『アン情報収集タグ』(センスねーな)みたいなの作ってくんねーかな。
まあ「ネット検索」の目的からするとそういうの作っちゃうのはアウトでしょうなあ。あったら俺は積極的に利用するけどw
「こいつの書くことは高架下の落書き」って偉い人が言わなかったでおなじみのこのブログですからね


 あと漫画でも本でも映画でもなんでも、なんかの創作者は命名時にダブりがないかよく考えろと言いたい。
ラッセンが好きな作者が本のタイトルを「ラッセン」にしたとすると、検索しても画家系のサイトばっかヒットする訳で。「ラッセヌ」だったら今のところ3件しかヒットしないからタイトルに使っていーよ みたいな
既存のやつはバンド名で「ガガーリン」と「アルビノ」かな。どっちも売れてないからか控えめだなw
耳にしたのは5年以上前かな・・・・ってくらい記憶があやふやな頃聞いた名前。
ファンの人にしたってファンサイトや言及してるサイトに行きづらいんだからもっと考えればいいのに。
ギギーリンとか(現在google2件)。ナイビノとか(ヒットしない!これ使えこれ!)さ。


 それに対してイノセンス観て押井守は偉いとおもた。(図ってか図らずかはしらないし、押井守が考えたのかはしらんけど)
あれ。
あのー・・・・aemethね。
文字削るとmethになってゴーレム死んでしもた!あかん!ゴーレム! のやつ。


・・・まあいいや。
ほんとはスペルがemethのところを、作中ではaemethにしたことで
aemethで日本語検索すると割とイノセンスネタがヒットして、映画観てあのくだりが「???」で検索してみた人にはわかりやすい。


・・・そんな感じ。