愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

折角調べたので忘れないようにメモ

ケータイでは蜥蜴が一発変換できない


 どうでもいいけど、最近脳の検索ソフトが変な方向に走っていて困る。「誰の何」という言葉を聞くと「涼宮ハルヒの憂鬱」を連想する感じ。最初の上の文で山田詠美の「僕は勉強ができない」を連想した。「何は何が何できない」しか合ってないのに。
バトーさんにからかわれてしまう。


セキ・・・蜥
エキ・・・蜴


>世間虚仮 美的逆変換
>蜥(シャク)
蜥由美子は最初「さわゆみこ」って読んでた。「しゃくゆみこなんて変な名前の筈が無い!」って勝手に思ってた。


>椎名作品 Q&A 過去ログ 名前に注目しよう!
>「蜴」の字を調べると、読みは「エキ,ヤク」であって
蜴すぱあと・・・大手昆虫検索サイト。
蜴ルト・・・蜴ルトレディーでお馴染みの飲み物。男が面接に行くと面接官が骨も残さず食べてしまうらしい。



■辞書・文例集のリンク Infoseek マルチ辞書