愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

歪んだ独占欲

ハルヒの二期が決定ですってね。
>Syu's quiz blog アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』第二期決定の第一報に対する本スレ住人の反応
>【2ch】日刊スレッドガイド 【アニメ】「涼宮ハルヒの憂鬱」第二期制作決定か
>【2chニュー速クオリティ ハルヒ二期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


嬉しい反面、「これでハルヒがまた広まるんかな」みたいなちょっと欝な気分もある。
俺のハルヒが・・・」みたいな。


全くもって「俺の」じゃないんだけど。
ラノベ一巻から読んでるハルヒ好の人にとっては、「アニメ観てからハルヒ知った奴なんかニセモノだ!インチキだ!」っていうような
(適切な表現じゃないだろうけど)気持ちがあると思う。というか俺がその立場だったらなんかそんな風に考えると思う。


ハルヒじゃないものだと
相武紗季がマガジンに載ってた時に「可愛い」って思って、その後売れ出して「あ〜あ、俺の相武紗季が」ってなる。
・友達から薦められた蟲師読む。なんかアニメ化とか映画化して「俺のが・・・」。
殺し屋さんがブログとかで取り上げられてんのを見て「俺のが・・・」。


みたいな。挙げてて「俺の(目を付けたやつ)が(広まっちゃったよ)・・・」っていう落胆の思考なのかなって思った。
面白い、可愛いと思ったけどこれ好きって言ってても皆と同じじゃん?みたいな。


えー、結論。
はやりものを嫌う傾向と、自分の目を付けたものがはやっていくことへの失望によってこんな風にがっかりすんじゃないのかなと。


「ドクターグリップは書きづらいから嫌い」って豪語してる人がいたけど、人間工学に基づいてるっていうあれが書きづらいってことは、変な持ち方をしてるか手の構造がおかしいかだと思う。だから普通の持ち方・普通の手だったその人の言う「書きづらい」は建前で、はやってる(有名になってる)のが嫌いだからドクターグリップ自体が嫌いになっちゃったんじゃないかなって思う今日この頃。