愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

ショックだったこと と悪戦苦闘日記

「たまごごはん」だと思ってたのが『たまごまごごはん』だったこと。

ドイツの鉄血宰相『ビスマルク』は「びるますく」だと思ってて、教科書音読させられて初めて間違いに気付いたり。
そんなんばっかです。



はてなダイアリーのヘルプ
 はてなダイアリーのヘルプ - はてな記法ってなに?

はてな記法一覧

独自タグって便利だけどね〜
覚えて使いこなすまでが面倒くさいんだよね〜
使えるとこでしか使えないしね〜

取り消し線(削除部)を入れた時に、取り消し時間を表示させないやり方がわかんね。


               -― ̄ ̄ ` ―--      _
          , ´         ,    ~  ̄" ー  _
        _/          / ,r          ` 、
       , ´           / /    ,ヘ         ヽ
    ,/   ,|           / /      ●         ,/
   と,-‐ ´ ̄          / /  r(   `'       く
  (´__   、        / /  `(   ,ヘ        ヽ
       ̄ ̄`ヾ_      し        ●          _>
          ,_  \            `'  __   -‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~ 太りすぎわろた





つかさ、(バルサミコ酢〜)
<del></del>のタグを『削除部』って名前付けんのがおかしくね?
別に誤情報を削除する為だけに使うわけじゃないじゃん。

思うに例の会社の声優達は食われてる既になんかあったんでしょうけど

みたいにさ、はっきり記述したのを消して ぼかした表現で書きなおす っていう表現がしづらいじゃないですか。
いちいち<del>タグ打つたびにデフォルトで削除日時が入っちゃうと。
見にくいじゃないですか。
あと別に取り消し線入れた文字小さくしなくていいから!
勝手にタグの使用用途を狭めてんじゃねーよカス!


・・・とか思っちゃったり思ってなかったり。



あれと一緒だね。target="_blank"(リンク先を別窓で開く)タグの話と。
Seesaaはリンクタグボタン(記事編集画面の上のアイコン)を使うと、
 <a href="http://" target="_blank"></a>
ってtarget="_blank"がデフォルトでくっついてくるんですね。

(個人的には勝手に別窓で開かれるとウザいからtarget="_blank"は使わないようにしてるんだけど)
ここ使い始めたとき、タグボタンクリックしてリンクタグ貼り付けた時にtarget="_blank"を入力するかしないか選べる機能があった(設定→日記全体の設定)のを知ってちょっとうれしかったんだけど(Seesaaはtarget="_blank"手動で消してた)
こっちは<del>タグの方があるんですね〜


・・・はあ。
参考:PLAYNOTE 「target="_blank"」をやめた
   めっさメモ はてなダイアリー