愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

Rez

★★★☆☆二周目あり 
シューティングの体をとった音ゲーな気がする。


キャラクター(ただのちっこいボールだったり、ビバンダムみてーなのだったり)が勝手に前方向に進行するので、
こっちは上下左右に動かして向かってくる障害を撃ったり撃たなかったりアイテム取ったり。
撃ったときの音とか光とかがいい感じ。それが売りのゲーム。


シューティングとしてはどうなんだろ。多分それ系のゲームが好きな人にはそこらのゲーセンの方が有益なんじゃなかろうか。
なんとなく音楽と映像が楽しい、そんな感じ。
中古屋で500円程度なら買ってもいいんじゃないかな。たかがゲームだ。

amazon
初回生産限定版
通常版
PlayStation 2 the Best