愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

どんな判断だ の人の退社インタビューに思う「分かってない」

4Gamer.net 稲船敬二氏は,何を思い,何を考え,何を目指してカプコンを辞めていくのか。渦中の氏に直撃インタビュー

稲船氏:
 じゃあ分かりやすいところでタバコを例にしましょう。
 タバコは体に悪いということを理解していない人は,おそらくいないと思うんですよ。吸ってる人も,きっと全員理解してる。でもそれは「分かってる」ことじゃないですよね。タバコを吸ってる人が,「タバコは体に悪いって俺知ってるぜ」って言いながらやめないのは,本当に「分かって」ないからです。分かっている人はそんなことはしないんです。
 ソーシャルゲームに対することも,それと同じようなものです。「ソーシャルゲームってこれから重要だよね。ネットワークゲームって大事だよね。海外進出って大事だよね」って言ってるだけなんです。知識としては知っているしもちろん理解はしてるけど,本当の意味で分かってないんです。

口で分かってても行動が伴わないってのは、
理解してても納得してないんだろうなーって思うなど。


        く\  L.._」   〈/
         \>        '⌒\
                /:::::::::::::::ヽ
             /゙7⌒^:::<:::::::::::::.
       ハ _,.イ:::::::ハ::::::ヽ:::::::ヽ :::::::j
       {. V厶/|/ j八j八:::::::::}::::::/ ちっちゃくないよ。!
          ' ∨イ ┃  ┃ jノミ:リ::::{
        V/人  r‐┐ 〃^)::::::八 

種島ぽぷら