愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

サイレントヒル3で一番好きなセリフ

ネタバレ。クリアした人にしか分からないであろう話。


リサ
地獄のような病室で唯一優しかった・・・
段々おかしくなっちゃったけど

こんな感じのシーン。
 アレッサは全身焼けながらも宿った神によって生かされ続けている凄惨な過去があるわけだけど、それを本人の口から「地獄のような病室で」と語り、「段々おかしくなっちゃった」とリサの経緯を語る口調でさり気なく過去を思い出していることを表現してて好き。


この扉をあけた後、ヘザーの背中を見ながら「あぁー彼女はこの物語をプレイヤーより先んじて消化しつつあるんだなァー」としみじみ思った。



シナリオライターのセンスかな。テキストを考えるのが誰かは知らないけどその人上手いと思います