愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

伊達メガネのすゝめ

要点

目が悪くない人でも
・紫外線対策
・防塵
・乾燥防止
(・ギャップ萌え)
に伊達メガネするといーよ。自転車乗ってる時マジオススメ



 眼鏡したかったけどその理由が「髪を下ろしてる人が結ぶ(結んでる人が下ろすでもいいけど)」や「眼鏡してるひとがふと外す」みたいな萌え要素ずるい!自分も眼鏡してギャップ萌えを演出したい!だったので「なんで眼鏡してるの」って聞かれたら目が悪いわけじゃない自分は答えに窮するわけで、まあ目は悪くないけど頭が悪かったのですがそれを万が一にも悟られたらしにたいので眼鏡してませんでした。



 が、父親の視神経は傷ついていてもう修復されることはないとか、紫外線には気をつけた方がいいという話を聞いて

父の目の現状が紫外線によるものなのかはわからないけれど、もしそうだとしたら体質的に遺伝していることもあるかもしれないし、対策をしないよりはしたほうがいいと思うのでUVカットの伊達メガネをする

という正当な理由ができたので日中は伊達眼鏡をしています。誰かに萌えられているかは知りません。
ただしてみてわかったのは「自転車乗るときはかなり便利」ということです。
以前「眼鏡したら目が乾かないなんてことあるの」「隙間からサンサン風入ってくるよ」なんていう会話もしていたんですが、実際にやってみると違う。風は確かに入ってきてるのかもしれないけど、自転車漕いだ後目が乾いてしぱしぱすることがなくなった。やばい。眼鏡やばい。ゴミも入ってくるの防げるし。



真面目な話では要点に書いた3点と、なにがいいって「普通」なのがいいです。サングラスを常時してるのはちょっと頭おかしいか大変な目の病気の人っぽいけど、伊達眼鏡は普通にメガネっことしてありふれてる。


そんなこんなで してみたら伊達メガネ意外といーな ってお話。