愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

小島秀夫という人は馬鹿か超能力者だったんだなー

小島秀夫うちのスタッフに「ほにゃらら〜って知ってる?」っと聞いてみる。すると彼等はすぐさまパソコンをググってから、そこに書かれた駄文を代読する。そこでいつもげんなりする。僕は他人の知識や単なる情報が欲しい訳ではないのだ。その事柄に対する個人の出会いや考え、感想や意見、関係を聞きたいのだ。
punipico 「ほにゃらら〜についてどう思う?」と問うべきなのではないでしょうか……
小島秀夫同じです。最近ではネットがないとものが書けない人が増えています。

「あれだよあれ」でこっちにはなんだか分からないのに伝わってると思って話進める年寄りとか、「湖南の佐藤ですが」で止めて用件言わずに黙る人みたいだ。
後者に関しては、いつも同じ人に当たってて名乗れば伝わるのか知らないけど用件くらい言えよバーカバーカといつも思っている。


このあと関係ありそうなつぶやき。

ネットも検索もこんな便利な発明はない。素晴らしい時代になったと思う。Twitterも楽しいし。要はツールに使われてはいけないという事。新しい技術やツールに飲まれてはいけないという事。使い手が常に優位の位置にいないと危険。だからこういう議論が大切。

うちの息子とは本当に小さい頃から一緒にあらゆる映画を観にいきました。小さい時は終わった後に自分の感想を素直に発していました。それが中学くらいから他人や周りの意見を気にするようになりました。ネットが人類の「共同外部脳」であるすればデータだけではなく感性までも支配される事になります。

こういうことをつぶやいていて、ネットで簡単に情報が手に入るうんたらが語りたいんだと思うけど、「知ってる?」と聞いたら知りたいんだと思って情報引っ張ってくると思うけど。
「アイス食いたいんだけど」→買ってくる→「なにこのレシート?万引きのスリル味わってほしかったんだけど」ってキレられてる感じ。


この人は「ときメモが好きなようだな」って言い当てられて、他人が「○○について(君の出会いや考え、感想や意見、関係が知りたいんだけど)知ってる?」って言った心の中を読めるから他人もそうであるはずだと思ってる超能力者か、
意図を質問に表せない馬鹿のどっちかじゃないかなー。




ニコニコ動画 【PS】 MGS 「サイコマンティスに趣味を読まれてみよう。」
犯人は10代〜20代、もしくは30代〜40代、または50代〜60代の男性か女性w
サイコマンティスには慎重か臆病としか言われたことがない。




1記事1AAイカ娘」

               ,. ――- 、_
                /         \`  、
           /     ___  \  \
            //   .  ´: : : : : : : :` 、 ヽ   \
           / / ./: : : : : : : : : : : : : : : \i:    〉 ちゃんと言わなきゃ伝わらないでゲソ!
          / / / : : : : : : : : : : : 八: : : : : : :ヽ./
.       /  :i/: : : :\: __: : : : :-/―}ハ‐ : : : : : i          __
      〈   /: : : : : /\: : : : / ,x≠ミx、: :∧|      / }
       \i: : : : :/ |:|  \:/   んィハ }}V:|):{     ./  /
         |: : : : : : ト|       弋ぅり  {: :、: \__/  /__   ,. ┐
        ∨\: : :|   ,x≠   ,       ハ: : \:__:/  /: : : : : :`ン'’ ノ
               \|ヘ〃   r    ̄}  /: : \:_____/  /´ ̄ ̄/  / \
               / : : ∧    \ __ノ/L.,ィ'⌒ヽ:_/  /: ̄`ン'  / ヽ: : : :!
             /: : :〃: :,>ー;‐┬  ´   /{{ /:/   ハ:>'´  /、   j: : : |
      ___,/: ://: : :{  〃 八    / ∨/        /ヽ: : ', /: : :/
    / : : : : : : ://: : :,ハ {{ |\  __/  V:f         '⌒ヽ }: :| \: :\
  / : :/´ ̄ ̄/ : : / j : ヽ}}:!   /   |: |   {    /  /},: : / _/: : /
  {: : :{    / />くつ/: : : :リ  '.  / /  :! : 、   V´ ̄   ,.イ/ : / | : : : :|
   、: : 、   |:{   r_〉}ヽ: : :{   ∨      \: \ \― ´ /' : 〈   ! : : : : |
   \: :\  、:\__): }\:、           ` ┬ヽ._}=一'´ 〉: : 〉 ! : : : : |