愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

手帳の話

ほぼ日手帳」というのを買った。やたら評判がよくて、Macみたいに一部のコアなファンがいる感じの手帳。
カバー付きで3500円、本体の手帳部分のみなら2000円。初なのでカバー付きの方をLOFTで購入。

 カレンダーが月曜日から始まって日曜が最後の並び(月火水木金土日)で、普通のカレンダーと違って見にくいなあと思ってたら、日曜はじまり版なるものもあるらしい。

ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日手帳2009

私たちは、あらためて、月間カレンダーの「月曜はじまり」と「日曜はじまり」は、使うかたたちにとって、切実な事柄なのだと再認識しました。
そして、2009年版は、ついに、(略)「月曜はじまり」の手帳本体にくわえて、「日曜はじまり」の手帳本体も、販売することに決定いたしました。


※日曜はじまり版は、ほぼ日ストアのみの販売となります。
 全国ロフトでは販売いたしません。

月曜はじめのデザインって誰が何のために考えたんだろう。日本で普及してるのが日曜からの並びなんだから、そのデザインに合わせればよかったのに。
そしてほぼ日ストア(ネット通販)限定なので日本全国630円送料かかるとか。笑っちゃうねー。クロネコヤマトとなんか契約でもしたのかな。

(一年使ってみて、来年も買うとしたら)2011年版は日曜はじまり版も店舗で売ってほしい。


630人規模の集団に属してれば、まとめて注文して一人1円払う感じで済むんだけどなあ。まわりに誰か使ってる人いないかな