愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

姓名判断を信じる

占いの理屈より、生き方の話。


 そもそも「ツンデレ」を誰もが同じ言葉として使ってるかしらないけど、涼宮ハルヒ戦場ヶ原ひたぎも「ツンデレ」だと思う。
でも戦場ヶ原はツンデレキャラとしてツンデレではない気がするんだよな。
ラベリングと実態がずれてる(間違ってはいない)感じ。
戦場ヶ原ひたぎというキャラクターは、ツンデレツンデレと呼ぶことで知らない人へ与える不正確な情報が大きくなるんじゃないか、と思う。


 今日の誕生日占いとか、「今日はいいことがある」という占いみたいなのは信じないけど、
「あなたは○○である」みたいな血液型と星座組み合わせたやつとか、姓名判断みたいのは若干信じてるふしがある。血液型単体の大雑把なのは微妙かな。
 姓名判断の結果で自分を規定して、そういう通りに動くというのはやっているかもしれない。
上手く言えないけど、「ままあてはまること」を「自分はこういう人間だ」と規定して動くような。
例えば『他人に迎合することは嫌い』といわれたらそうだと思い、『独立することや、特別な役割を担うことで運勢が開かれます』という結果に従ってそういう仕事に就いたりするとか。
 占いの結果が「他人からこう見られやすい」というなら、その特徴に自分をあてはめて個性としたら
自他共に共通する「私」という認識で仕事その他も回りやすい、ということはあるかもしれないなーとなんとなく思っている。

かのえ 憂 さんは・・・
独立独行運 独立独行により個性が開花して成功する幸運数
●運をさらによくする秘訣
 独自の才能を磨き続け、独立すること
 心を開くようにしてストレスを貯めないこと

他人に迎合することは嫌いで、自分の才能を信じて努力を重ねます。若いときは苦労することもありますが、地道に積み重ねた努力は開花して、安定した生活を送ることができます。自己意識が強く、経験や自己努力のなかから独自の世界を確立していきますので、大きな社会の一員というより、独立することや、特別な役割を担うことで運勢が開かれます。特殊な技術を身に付けることが必要です。旧い体質の組織の中では個性は埋もれてしまいます。孤独には強いので、一人でやる仕事や事業を立ち上げることが良いでしょう。

(適職)
研究者・デザイナー・特殊技能・個人として評価される仕事・自営業
姓名運勢判断


結構言い当てられていて、ただ画数だけの占いに人生の分岐任せようとしている自分がいて驚いている。
ただの占いだぞ。なんでそんな信じてるんだ。当たってるからか。