愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

化物語つばさキャット其ノ參は11/3になっても配信されず

web配信10/28→11/2に延期します→今


公式の情報は30日が今の最新。

09/10/30
関連グッズ(ノート)追加しました!


>>関連グッズコーナーへ
09/10/28
化物語」アニメ化記念壁紙プレゼント 第7弾配信開始!


化物語」のアニメ化を記念して、スタッフやキャストへのメッセージを投稿していただいた方に
化物語スペシャル壁紙をプレゼントします!
第7弾は「まよいマイマイver.」(配信期間:2009年11月24日まで)!


>>ダウンロードはこちらから
09/10/27
つばさキャット 其ノ參」配信日変更のお知らせ


皆様、大変申し訳ございません。


10月28日(水)に配信を予定しておりました「つばさキャット 其ノ參」ですが、
制作スケジュールの都合により、配信開始日を11月2日(月)に変更させていただきます。


スタッフ一同、皆様のご期待に応えられる映像をお届けするために、精一杯頑張っております。


もう少し、お待ちいただければ幸いです。


スタッフブログでは

つばさキャット 其ノ參 状況報告 2009-11-02 17:28:46


アニプレックスゆまです。


皆様、本日配信予定の「つばさキャット 其ノ參」ですが、お待たせしておりすみません。
現在まさに編集室にて作業中なのですが、少し作業が押しています。


恐らく、エンコード(配信用の圧縮作業)時間などを考えると、0時は超えてしまいそうな状況なのですが、現場にいる岩上Pから「なるべく早く、必ず届ける!」と力強い連絡を受けました。


とりあえず私もこの後、編集室へ向かいたいと思います!!


尚、今日の夜に予定していた打ち合わせも配信作業用に延期したので、今日は、このブログで最新の作業状況を実況いたします。


皆様、すみません、今暫しお待ちいただければ幸いです。

つばさキャット 其ノ參 作業実況 2009-11-02 20:17:55


19:57
編集室到着!(外、スゲー寒いです。。)


20:00
シャフトさんから続々上がってきている撮影済みカットを差し込み中!


編集さんが、出たり入ったり、スゲー手を早く動かしたり、慌しく作業進行中です!


20:40
編集作業をしている高性能そうなパソコンが、フォーーンって鳴ってる!
なんか躍動してる感じ。フォーーーンって!


21:07
Bパート頭に入るパスワードが決定! 携帯待ち受け連動もあるですだよ。


22:00
サーバーに全くつながらず、ようやく書き込めました。
今日1日で、既に公式トップのアクセス数が50万くらいあって、驚愕してます。。。
でもごめんなさい、まだ編集室にいます!
もちろん作業は着々と進行してます!! 羽川巨乳!


22:20
全ての撮影作業が終わったと、現場にいるシャフトさんの元へ連絡がっっっっ!!
編集さんのパソコンが、超カシャコンカシャコン叩かれてる!
なんかもう、取り込んだり何やかんやで、トリプルクリックくらいしてるオーラが!

「羽川巨乳!」じゃねーよ。って思う。
「シャフトだし仕方ない」で済むんだからいいよね。
家でも燃えたらいいんだ。



09 11/3 7:33
作業実況が追加されてる。

01:30

すみません、皆様、3時間ぶりです。
ひたすら繋がらず、ようやく・・・という感じです!!(一体、サーバーに何が起こっているんだ。。)
この数時間で色々な事が起こりましたが、皆様が最も気になっているのは「つーか、今、何やってんの?」だと思います!


・・・今、編集室で最後のプレビューしてます!
ちなみに、シャフトさん4名・編集さん2名・アニプレックス4名という、20の眼が画面を凝視しています。
暦のアホ毛が、ヘニョってなってます。ポニョっ。
合言葉は、「寝るまでが今日!!」


02:20
皆様、お待たせしており申し訳ないです。
現場は目一杯頑張り、我々は当然寝ずに作業を継続しますが、現状をお伝えします


時間が経ち続け非常に申し訳ないですが、少なくとも今から「テープに落とす」「会社に戻る」「取り込む」「エンコードする」「テストアップ&確認作業する」という工程を経ていきますので、少なくとも8時くらいにはなる事が予想されます。


お待たせしている分、出来はとても良いのですが。。。


尚、作業実況は終わるまで繰り広げますので、もしお時間ある方は、お付き合いいただければ嬉しいです。
ご都合によりお休みになる方は、明日の朝「こんな感じだったんだ」とご覧いただければと。
すみません、何卒よろしくお願いいたします。。


05:30
会社に戻ってきました!
取り込み&エンコード作業スタート!

まだ配信始まってないとかw
クズすぎわろたw
『合言葉は、「寝るまでが今日!!」』とか、にちゃんでネタにしてもらう意識が漂ってきますね。
間に合わないならせめてふざけよう、ってことなんだろうか。



09 11/3 12:43

つばさキャット 其ノ參 作業実況 続き 2009-11-03 10:36:41
10:20
テストサーバーにアップし、チェック開始!
これさえ何も無く終われば。これさえ何も無く終わればぁぁぁ!


10:52
無事チェック終了!!!
会社としても初めての経験なので恐らくではありますが、大丈夫だと思います!
間もなくアップいたしますっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!


10:56
アップしましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!


1Mと2Mは、帯域の違いだけなので、内容は同じです。

「選択された動画は現在閲覧できません。後ほど、ご確認下さい」
でも見れないっていう。
本編配信 | 化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト

つばさキャット 其ノ參 配信に関して -最後に- 2009-11-03 11:42:55
アニプレックスゆまです。


長らくお待たせしてしまいすみませんでした。
無事、「つばさキャット 其ノ參」を配信させていただきました!!


初めての事で色々とご迷惑お掛けし、すみませんでした。
少しでも皆さんにリアルタイムな情報をと思いブログを使ってみたりもしましたが、昨晩の早い段階で判断をし、今日のこの時間になってしまうであろう事をもっと早く伝えるべきだったというのは、管理ページへの長時間アクセス不可というトラブルがあったものの、非常に反省しております。
そして、結果的にこの時間の配信となってしまった事も、お待ち頂いていた方々には非常に申し訳なかったです。


この場を借りて、心よりお詫び申し上げさせていただければと思っております。
色々ありますが、特にこの2つに関しては、本当にすみませんでした。


法政大学イベントから丸24時間以上経ち、なんだか体調は最悪ですが、最後にこれだけはお伝えしたかったです。


でももし、遂に羽川にスポットライトが当たった、この「つばさキャット 其ノ參」を楽しんでいただけていたら、それは凄く幸せです。


次回、「つばさキャット 其ノ四」の配信の際には、配信日設定・事前告知含め、今回の反省を最大限活かせればと思っております。


あと2話、今暫しお付き合いいただければ嬉しいです。
何卒よろしくお願いいたします。


そして、すみません、もうダメです。。 おやすみなさい。。。


追伸 : 羽川巨乳。

「羽川巨乳」じゃない。休憩室からボヤ!燃えろ!燃えてしまえ!


今日もやられやく 『化物語』 つばさキャット 其ノ參の配信が1週間伸びたでござる09 10/27
上映会とかあったのか。一度目は延期として、二度目はどうしたんだろう。ブログ確認して解散とかかな。


今日もやられやく 【また】『化物語』「つばさキャット 其ノ參」の本編完成が配信日の2日らしい【延期か?】 09 11/1
今日もやられやく 「絶望葬会in日比谷野音」のイベントで神谷が『化物語】について語ったようです 09 11/1


一応言っておくとアニメ化物語はBD買う程度には好き。



09 11/4 0:10
未だに観ようとしても「選択された動画は現在閲覧できません。後ほど、ご確認下さい」が表示される。