愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

アスラクライン表紙変更の理由を推測

本原作のアニメは、本から入るとアニメの声が受け入れられないことが多々あるのでアニメ観てから読むことにしてる。
でもアスラクインはアニメが意味わかんないのと絵がそんなに気に入らなかったので、もういいやと昨日 原作1巻を買いました。
したら表紙のデザインが変わっていてね。
アニメ化始まる頃に平積みされていた11前後の巻は確かにぎやかな絵だったのに、十字にキャラクターが一人というデザインになってて気づいた。


ニューカバー登場です!! « アスラクライン原作版公式ブログ 09 9/25
電撃文庫が「アスラクライン」表紙カバーの一新を実施 - 平和の温故知新@はてな 09 9/25
「アスラクライン」の表紙カバーが一新されるみたいですが… - 青色のない色彩 09 9/26
へえ。先月決まったのか。


途中で観るのを止めたからそうかはわからないけれど、『アニメと細部(または絵柄)が食い違うから表紙変えて誤魔化したんじゃねーかな』などと思っている。
昨日は今から旧デザインを捜し求めることを「いや、でもそんな労力をかけるならせっかく今から買えるんだし新装版で揃えるのもありだろ」と自分を納得させたけど、ググってたらまた旧表紙への意欲がわいてきた。幸い近所の書店にはまだ新装版じゃないところもあるし、どうしたもんかと悩んでいる。このまま数日が過ぎて観測範囲の書店から旧表紙版が消えたら、「新装版もシンプルでいいじゃんと」思うのだけど。
認知的不協和逓減。高いところにある葡萄は酸っぱい。