愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

「メジャー」と「スケール」

しげのごろうが出てくる漫画じゃないよ!


「劇的ビフォーアフター」で大工が部屋の間取りとか調べる時に使いそうな、金属製で自動で巻き戻るゴツい感じのはかり、あれを「スケール」といって
服を買いに行って採寸するときに使う材質不明のテープっぽいやつを「メジャー」っていうとかなんとか。
スケール - Wikipedia


初めて知ったと言ったら
常識だと思ってたといわれた。



自分の体の寸法記録しようと思ってメジャー探したけど
ホームセンターで聞いた先にはスケールばかり。
一種だけ198円のメジャーっぽいのがあったけどケースがなく縛って留めてあるだけのものだったので買わなかった。