愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート限定版

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート
発売当初は「誰が買うかよばーか」と思っていたけど、半額の2920円で売ってたので買ってしまった。
やっぱ面白いなー。
厨二も極めるとカコイイ!クール!と評せるのでいいと思います。照れが入ってたらダメだけど。


FF13の体験版もついてるし(まだやってないけど)
追加映像あったし、BDの高画質で観れたし、何より映像特典にケータイ版のダイジェスト的な映像が入っててストーリー把握できたのがよかった。
月額払うの嫌だからDSにでも移植してくれないかな。
とにかく満足した。OVAもあったし。



本編は音声を英語にもできたけど、そんなよくもなかった。
演技は下手じゃないかもしれないけど、声が日本人声優の方が合ってた。カダージュとか。
字幕は日本語をありかなしかの選択のみ。



映像特典Ⅰ
・TURBULENCE of FFⅦ ADVENT CHILDREN(映画祭出品の模様など)
FF7ACコンプリートの宣伝。


・REMINISCENCE of FFⅦ (『FF7』のダイジェスト)
7の映像編集した動画。これ観てるともう一周した気になれるw


・REMINISCENCE of FFⅦ COMPILATION(『COMPILATION of FF7』作品のダイジェスト)
クライシスコアとケータイ、ダージュオブケルベロスの宣伝。


・On the Way to a Smile EPISODE DENZEL FINAL FANTASY Ⅶ(OVA)
デンゼルのアニメ。ダージュオブケルベロスを知ってる前提の話のようだ。世界再生機構が出てくる。約25分
ダージュオブケルベロスやらずとも公式の文章くらい読んでから観たらわかりやすいと思う。公式読んでも世界再生機構が出てくるなんて情報書いてないな・・・。どこで知ったんだっけ。


映像特典Ⅱ
FFⅦ ADVENT CHILDREN COMPLETE(トレーラー集)
 2009
 2008a
 2008b
 2007a
 2007b
の五本。