愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

「せかいがへいわでありますように」

痛いニュース(ノ∀`):ホリエモン「移民大賛成。日本は日本人だけのものってのはエゴだよね」

51 : ジロボウエンゴサク(dion軍):2009/06/18(木) 22:29:15.23 ID:ZLtfn4MS
君の家は君だけのものってのはエゴだよね


って言ってるようなもんだぞ

このたとえが分かりやすいと思います。
 うーん。

私としては人類皆兄弟だと思っているので日本人以外の人たちの問題も日本人の問題と同じくらいに考えてしまいます。ですから、国内の問題も海外の問題も平等に考えてしまうのです。ですから、日本人の貧困があろうが、海外でもっと貧困問題があればその平準化を図るのがスジだと思ってしまいます。日本人だから、まず日本の問題を片付けて海外の事を考えろという意見は受け入れることができません。

理想論過ぎね?
海外で飛行機の爆発事故が起こったりしたとき「日本人の死傷者はいませんでした」っていうのに文句言うことから始めたらどうだろう。
ラジオやテレビの限られた枠のなかで事故にあった人の名前全部挙げることができないように、人も国も自分の手の届く範囲のことしかできない。そして自分より他人を優先させたら死ぬ。