愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

攻殻機動隊SAC Twitter感想抽出そしてネタバレ

気分だったので9,10,20〜26話観た。
09:ネットの闇に棲む男 CHAT! CHAT! CHAT!
10:密林航路にうってつけの日 JUNGLE CRUISE
20:消された薬 RE-VIEW
21:置き去りの軌跡 ERASER
22:疑獄 SCANDAL
23:善悪の彼岸 EQUINOX
24:孤城落日 ANNIHILATION
25:硝煙弾雨 BARRAGE
26:公安9課、再び STAND ALONE COMPLEX

ここで少佐が激昂した理由がわからんのだけど、トグサの記憶にあてられてたってことなのかな。それかゲーム気分で人を殺すような犯罪者だからか[攻殻SAC 21話]

mktx:@kanoeyuu トグサをふるぼっこにされた恨みつらみじゃないのかな
ってリプライもらった。
あと23話で「この時の絵が一番好き」って発言してる。

スミス&ウェッソンのチーフ[攻殻SAC 23話]

画像検索したらよく見るリボルバーのお手本みたいなやつだった。

失くしても代わりの工業製品を身に着けて「これは自分にとって大切なものの代替」っていう想いと共にまた新しい思い出になっていく気がするけど[攻殻SCA25話再生中]

素子の時計。

文字化けを逆変換して本名読み取ったりできないの?[攻殻SCA26話再生中]

トグサが9課メンバーの動向調べてるシーンで。

この図書館の俯瞰図を見るとクロノクロスを思い出す。[攻殻SCA26話再生中]

あんなグルグルで迷路な感じのダンジョンあったよね。

読まれない本の集まった場所が「情報の墓場」なら、扱われない情報がサーバー上に散乱している様はあちこちに埃やカスが溜まってるような感じか[攻殻SCA26話再生中]

「野球が下手」ってサリンジャーの引用でなんかあるの?それとも打って守って(=肉体戦)が苦手ってことかな[攻殻SCA26話再生中]

これに対して
 skyline_fm@kanoeyuu 「チームプレーが苦手」って事なんじゃないでしょうか。
 haishiki@kanoeyuu 自分は「野球が下手」=言葉のキャッチボールが下手orチームワークが苦手 と言う解釈をしてますー
というリプライ。チームプレイかー。なるほど。

これがひとりか[攻殻SCA26話再生中]

ネタバレしないようにぼかしたけど、最後の曲がらねば世は渡れず って言ってる人が合田一人なんだとようやく気づいた。
何回目?4か5回目にして。
声がそれっぽいし、冴えない顔がアレの前っぽい。

はい、毎度思うけどタチコマの日々で空気がぶち壊しです。これだけは最後に持ってくるとかした方がよかったと思うんだ。[攻殻SCA26話再生中]