愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

涼宮ハルヒの憂鬱[新]笹の葉ラプソディ 感想

ネタバレあり
観た。


オープニングないのね。


相変わらず朝比奈さんは状況に振り回されてるだけの被害者でハルヒ長門に比べたら魅力に乏しいけど
朝比奈さん(大)はよく考えたらけなげでいいな。
多分上司が未来の朝比奈さん(大)という想像は正しい。
その時は何も知らない自分だけど、精一杯思い出になるような時間を過ごしてほしいと思っている。
そして全てを理解している未来の自分は、知っているがゆえに必要以上のことはできない。
キョンに想いを寄せつつもハルヒの為に動くことをしない長門のいじらしさに通ずるものがある。


でもそんな魅力のあるのは朝比奈さん(大)なんだよな。SOS団やってる方は何も知らないで現状に対処するだけの受身で後手の未来人。




時間凍結させるときの長門は何て言ったんだろう。
「おやすみ」か「ありがとう」かな。後者なら 私を頼ってくれて or 私を思い出してくれて の意味か。
原作でなんか言ってたか覚えてない。


ハルヒが意外とまともだったし、キョンもちゃんとキョンで銀さんっぽくなくて安心した。
「Hey相対性理論はどうなったんだyou」w