愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《ToH》一周目クリア

テイルズオブハーツ

UNKNOWNでクリア 38時間30分 7万2707ガルド 7391グレード。
エンカウント1145 ヒット37 モンスター図鑑67%。
コレクター図鑑は全体75% 道具76% 素材90% アクセサリ70% 貴重品58%。
治癒石は最高まで加工した。

あとやることはリンクポイント最大にしたり図鑑埋めたりエボルブの樹形図埋めたりかなー。


話はクサかった。少年漫画的。熱い想いでなんとかなる、みたいな。
この歳でストーリーを純粋に楽しむのは無理w
なあなあでついてきたキャラそのままがラスボスまで同行するんじゃなくて、ちゃんと掘り下げてるのはよかった。
シャドウハーツマルガリータはなんで仲間になったのか不思議でしょうがない。シャドウハーツ好きだけど解せん。


戦闘は面倒くさいからプロアクションリプレイ使ってHP減らない状態でボタン連打でごり押し。
面白いことにUnknownでクリアするとNormal、Hard、Maniaもクリアしたことになった(そういう称号もらった)。
称号もついてたし、各ランク
NormalクリアでHP+50
HardでHP+100
ManiaでHP+150
UnknownでHP+200
の計500加算されるはずなんだけど500増えてたし。


 あと称号はデスティニー2みたいに「持っているとレベルUP時にステータス増加」じゃなくて、「装備してると効果分のステータス上昇」だってのが分かった。



二周目始めるか迷うな。
装備とかはもっと集めたい気分なんだけど、ストーリーをもう一回追うのはちょっと量的に勘弁願いたいところ。