愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

今朝見た夢

横に二つ繋げた中学校の教室(2F)でみのもんたが教壇に立ってなんか喋ってるところにヤクザが入ってきてなにか脅しながら「こうか?こうか?ああ?」って言って二の腕ナイフでサクサク刺してた。
俺は気を引かないように窓側の席でひたすら弁当を食べてた。


ここまで覚えてる。



二度寝したときの夢はハリウッド映画調。
SAWとサイレントヒル2足したような感じ。
廃ビルで脅されて誰かを拉致しようとしてる一団の一人だった。
警察に包囲されて(かなり幅のある)ビルとビルの間をジャンプして逃げたり、張ったワイヤーから地面まで逃走したり、その先が断崖絶壁で下の川に向かってダイブしたりした。
川は水深30cmくらいだったけど怪我しなかった。


普通高いところの夢は足がすくむ恐怖をもって見るけど今朝のは怖くなかった。
あんなに日常離れした夢を見るのは珍しい。