愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

蜘蛛のように食事をしよう

虫注意。

Twitter健康のために口の中でペースト状になるまで噛むことを意識してるけど、なんか「こんなにしないと胃で満足に消化もできないのかよ」って笑ってる自分がいる。
頭のどこかで分解から吸収まで内蔵でやれって思っているようだ。
噛むのは取り込むのに適したサイズにするだけの意味で。

噛むのは別にいいんだけど固形物が喉を通らないのに違和感を感じる。
どろっとした「ああ、吐いてもあんまかわんないような形なんだろうな」っていう状態の食い物を、「飲み込む」のではなく「飲む」っていうのがなんか変な感じ。


でもそうした方がいいんだよね。
唾液と混ぜてよくすりつぶして。自慢の親知らず使ってさw


・・・蜘蛛のように食事しよう。
蜘蛛は歯がないから溶かした獲物を吸うんだけどそんな感じで。喉を通るのは流動物だけ。