愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《言語》「読書家」

読書家ということばがどうもね。
自分は読書家か否かと言われたらそうだと思うけどなんかインテリ気取ってるようで自称するのは はばかられる。

読書好きの12歳の息子に、「これから読んだら面白いよ。いい本だよ。」という本を紹介して下さい。
子ども向けでなくても、コミックでも何でもけっこうです。
10代に読んで、覚えているものを.....


私は、今は図書館が友達ですが、10代の頃は、全く読書をしていませんでした。


読書家の皆様、よろしくお願いします。
10代に読んで、よかった本を教えて下さい。 読書メーターコミュニティ

を読んでそんな感想を持った。
 「意外とゲームやってた ゲームメーター」と発言した人のやったゲーム見たら20本で少ないなと思ったんだ。女性から20本は多いのかもしれないけど。
俺も本を読む人のつもりだけど、そんな風に見られちゃったら恥ずかしいので(これで読書家気取りかよw)あまり言いたくない。


じゃあ言うなよって話で自称するつもりはないけど、このエントリに書き込むと「読書家ですがなにか?」って言わされる気分がするなと思った。