愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

スレまとめ感想とか思ったこと(4)

Twitter / majopoi: これは初めて見た http://www.youtube.com/watch?v=WMkr9xC43ic

YouTubeの海外野球試合で、打った打球がフェンスでしばらく横に転がってそれをキャッチして送球するシーンの動画。
ルール的にどうなの。地面に付いてないからアウトなの?


小学校か中学校の時に審判の公演があって「ベース踏むのと捕球が同時だったらどうなるんですか」の問いに
「走者より先に捕球しなければならないので同時だったらセーフです」って言ってたような気がする。
でも調べてみたら「先に〜」とは書いてないのね。
同時はアウト?セーフ? - 少年野球を語ろう - Yahoo!ブログ
JAPAN LITTLE LEAGUE 試合で役立つ実践ルール塾
野球で、走者がベースを踏む(触れる)ことと送球を捕球する(タッチする)ことがほとんど同じ(全く同じ)と審判が思った場合、審判はセーフの判定を行うなどの決まり(規則)があるのでしょうか?- Yahoo!知恵袋



エイズの怖さを教えてくれよ:VIPPERな俺
母親がエイズの場合、母子感染する確率が3割っていうのは以外だったな。
10割近く感染するんだと思ってたのに。ヒトのからだの神秘。



チンチラ - Wikipedia
「ネズミの一種、チンチラ」とかではなくてチンチラとゆー動物らしい。
チンチラっていうとデカチンとオッサンを思い出す。
(PSゲームシルバー事件のクサビテツゴロウ刑事がチンピラを「チンチラ」って言ってた)



完結してるけど続きが読みたい漫画:VIPPERな俺
ゾンビパウダーの伏線回収してほしいけどブリーチみたいのは嫌だ。
あとアイドルのあかほんが(1)って書いてあるのにそれで終わってるのが悲しい。
氏家ト全はややネタを使いまわす傾向があるからあんまり色んなタイトルで出さない方がいいのかもしれないけど。


他にはBLAME!とかエムゼロとかかなあ。
でもエマのオペラの回のキャラみたいに「惜しまれてるくらいが丁度いい」のかもね。ストパンは二期あるんだろうか。