愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

誰のためにゲームをするか

隠れオタの俺と友人Aの意識の違い。
例えば職場で「マクロスの劇場版観ましたよー」って大きな声で会話するのはなし。
そういう趣味をオープンにするのは不可という意識は一緒。


この前電車の中で二人ならまだしも一人でゲームしてる人ねーよって言われて、ごめん俺それやるわと思いつつ波風立てたくない俺は「だよねー」と同意した。
俺の言い分としては、知らない人にゲームオタと思われても全く問題ないし、携帯機の利点は持ち運びできてどこでもできることだと思うから電車内でゲームは可。


多分悪いことは二人が見てるの意識だと思うんだ。
『誰も見てないと思っても、お天道様が見てる。そしてなにより自分が見てる』
オタ趣味の背徳感てか世間の日陰の位置が悪いこととすり替わって、「電車内でするのねーよ」になるんじゃないかと思った。