愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

メメント 感想

ネタバレあり
なるほど。こういう映画か。


「垝憶」(忌憶収録)で主人公の特性は理解できてたから話の筋はわかった。


ここ数十分の記憶をメモし目的の為にステップを踏んでいくのはどっちも同じだな。
その意味で言ったら目新しさはないね。
主人公のスーツ姿オサレ とかモーテルとかノーモア☆ヒーローズっぽくていいよね とかはこの映画でしか持てない感想かな。



もう一回「あ、あの電話の主はあれなんだな」とか考えながら観ようと思う。


23:16
特典の『もうひとつの「メメント」リバース・シークエンス再生』というシーンの順番を変えたやつを観た。
こうして順を追うとただの物語だな。
明日もう一回映画版のつぎはぎ通りに話を追って、忌憶を読んで返却しよう。
 聞き取れる罵倒はファックユーとファッキン○○という単語ばかりだ。