愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《PSZERO》序盤での感想

ファンタシースターZERO
名前決めるときにタッチペン使えないのは笑った。
あタッチペンが有効活用できるときはあれだろうに。



町でキャラクターに話しかけたときと会話が終わってマップに切り替わるとき少しラグがあって気になる。



会話とムービーにスキップ表示が出てくるからシリーズファンの人が言ってたように何周もできる気がするな。
チュートリアルもするかしないか選択肢出てきたし。


チュートリアルがゲーム内で出てくるのは個人的にありがたいんだけど、割れ厨対策として載せない方がいいんじゃね。
それとか箱のシリアルナンバー入れないと先に進めないとか。


大佐、メリルの周波数がわからない。




2:07


カイのエネミーのイントネーションおかしくね?

  ミー
エネ

こうじゃなくて


 ネミー

こっちじゃないの。



シアン可愛いなあ。
サリサも可愛い。



OPから最初のクエストクリアするまでに1時間くらいかかった。
連打じゃ攻撃繋がらないのがいいね。ヌルゲーマーの俺にはいい刺激だ。