愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

まとめ感想とか(18)

外国人にはなかなか理解できない「日本のタブー」:アルファルファモザイク

夜爪(よづめ)→世詰め(=短命の意)となるから

『迷信』って言ったりするよね。


ただの読者・視聴者でいるのはもう嫌だ
コミケ歴は10年程度。いつも一般参加者としての参加だ。

絵描きやサークルにはとても詳しくなれた。壁サークルの絵なら、たとえ興味無いジャンルであっても一瞥するだけでサークル名ぐらいは出てくる。

でも最近猛烈に空しくなる。「おっかけ」やってること自体に後ろめたいことはない。だけど、学業や仕事を多少なりともおろそかにしてまで作品を輩出している彼らに対して、敬意を示す方法ってお金を支払ったり賞賛の声を投げかけるだけなのかと最近思う。

コミケは現金の受け渡しが必ず発生するから今まで話がぼやけていたけど、ニコニコ動画とpixivに出会ってからは考えが変わった。

ツリー状に派生作品がどんどん生まれていく光景(篠笛の"みなぎる○○"のシリーズとか)を見ていると特にそうだ。いつまでも俺も視聴者のままじゃいけないような罪悪感が付きまとうのだ。散々楽しませてもらったんだから、次は俺の番じゃないのかと。いつまでもpixivでコメントばかりしているような奴でいいのかと。賞賛の声なんて欲しくない。人気絵描きになりたいわけじゃない。だけど自分が憧れるその人たちと地続きでありたい。それと同時に、その人に対して「あなたの絵がきっかけで絵描きになりました」と言えるようになりたい。絵が描けるようになりたいというのは正確には間違いで、動機としては邪かもしれない。だけどその賛辞が贈れないことにもう我慢ができない。pixivやニコニコ動画がきっかけで絵を始めたんだぞと胸を張って言えるようになりたい。それだけ。

ニコニコは日常的に見ないけど、そういう意識から「歌ってみた」系が増えるのは嫌だなあ。
最終的に上手くなっているならいいけど厨二病のキャラ設定でよくあるような絵で止まるならやらなくていい
と、見るだけ読むだけ聴くだけでいいやと思っている俺は思う。



越えられない壁( ゚д゚):【喫煙脳】「煙草を注意されたから腹が立った」暴行行為で無職を逮捕 喫煙厨は頭がおかしい
担任の煙草とコーヒーの口臭攻撃はきつかった。



痛いニュース(ノ∀`):美少女キャラの「萌え米」、1ヶ月で2年分販売。高齢化の町救う…「初めて炊飯器を買った」という客も
欲しいと思わないけど、欲しくなった時が問題だ。
恥ずかしくて買えないだろ。学校という場所での、オタクの過ごし方は難しい。 - たまごまごごはん



越えられない壁( ゚д゚):県職員へ:「勤務中」の喫煙本数は「2本」までにします…神奈川
禁煙パイプ銜えてコーヒーを飲み、周りには
「今禁煙中なんですよ〜」
と言うサボり方。
・・・いつまでもやってると疑われるな。



越えられない壁( ゚д゚):津山のコンビニにナイフ強盗、店員は鉄パイプで応戦…岡山
一回カラーボール投げてみたいんだけど。


この前銀行で搬入してる前通りかかってさ、銀行員がボール持って警戒してんのが面白かった。



越えられない壁( ゚д゚):ファッション上級者ほどユニクロと古着を活用?
王様になりたい。
裸と言うガキは一生牢屋に入れる。



【2ch】ニュー速クオリティ:最近の中学生のいじめハードすぎワロタwwwwwww
http://twitter.com/kanedayuu/status/1053089237
小学生は携帯電話取り上げるべきだろ。
電話と制限付きのメールとGPSと防犯ブザーで。



【2ch】ニュー速クオリティ:【amazon.co.uk】イギリスでアマゾンの奴隷労働が問題に
しゅうずくいずぶろぐでアマゾンの倉庫の動画取り上げられてたけどこんな感じかな。
最後にチラッとスピードガンをカメラに向けたときの担当の人の手で隠そうとする仕草が生々しくていいw



【2ch】ニュー速クオリティ:「飛べないテントウムシ」を開発 ひたすらアブラムシを食べ続けるという
この辺外人多くてね、公園でハーフの子を見かけるわけよ。
人目でわかるよね。
肌とかすげー綺麗で羨ましい。
英語喋れんから文化的には日本人だけど遺伝子的には外国人の女の子と結婚したい。コッポラみたいな。



宮崎駿「・・・次の作品はガンダムにしよう」:VIPPERな俺
ハシタカ「悪いなアシタカ・・・俺はまだ、死にたくないんでね!」【ガンダムOO】ハレルヤの台詞集めました‐ニコニコ動画(ββ)



ネタ抜きで100万本売れるゲーム考えようぜ:VIPPERな俺
ファンの分母が一番多いジャンルで。
FPSってそんな面白いかなー。メタルギアって3からおかしくなって
PSP、4で完全に対人化した感じするよ。俺はあんまり好きじゃない。



ベア速 激動の昭和が終わった日
S64年生まれって自己紹介をどこかで聞いた気がする。



ワラノート タラちゃん「銃弾は残り一発です」
スレタイで吹いて本文で萎えた。



暇人\(^o^)/速報 本当に痛い時って「ぐ・・・!」とかカッコつけて痛がれないよね
声って言うか空気が漏れるよね。
「ふっ」っとか「うっ」とか言葉じゃなくて空気でて口の形がそうなってて音がそう出てる感じ。
気張るときはそうだ。



Amazon.co.jp: 1/100 ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~: おもちゃ
2730→2219円。
ダブルオーではキュリオス系が好きだけど置く場所無いからなー。



 戦 争 に ま つ わ る 怖 い 話 :VIPPERな俺
眉唾。



【2ch】ニュー速クオリティ:ゲ ー ム に お け る 怖 い 裏 設 定
ポケモンのレジ係ってフレンドショップの店員が裏でなにかしてるのかと思った。
レジギガス」とか「レジロック」とかの「レジ〜系統」で“レジ系”か。