「人であらずんば」一周目クリア
>人であらずんば フリーソフトで面白いゲーム まとめサイトストーリーの趣旨バレあり
重いのでコピペ。そして改変。
661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/11(金) 02:31:33 ID:dJmq/0yh
人であらずんばやったけど一周目すげー鬱だな
705 名前:作者乙 ◆pp/LT/Otwo 投稿日:2008/01/13(日) 17:33:37 ID:XNbB9vVH
【タイトル】人で非ずんば
【ジャンル】RPG
【URL】 ブラック・ウルフのページ: 「人であらずんば」
【プレイ時間】 1時間半(2周クリア)
【備考/DL容量】 7MBちょい
【レジストリ】 なし
【コメント(感想)】 >661見てプレイ
ツクール製。デフォ戦闘。
戦闘バランスはレベル上げは特にせず普通にシナリオ追ってても戦法次第でボスは倒せる程度。
今話題にしてる「シナリオ重視」のゲームで、元がモバゲーだとは思えないぐらいの重いシナリオだった。
俺がモバゲーに偏見持ってるだけだけど。
一周クリアすると微妙にシナリオが違う2周目がプレイ可能。
どこでもセーブができなくなったりとかで難易度があがる。
普通にプレイしたら一周一時間ぐらいか。
一周目クリア時間は74分だった。
上のを読んで一時間でクリアできて二周目あるのなら、と思って始めたんだけど
クリアデータをロードしたらこんな文章が。
※2周目を始められます。
※レベルが元に戻ります。
難易度が上がり、シナリオ
に若干、変更があります
アイテムとか引き継げると思ったらリセットかよorz
もしかしてレベルは下がっても上昇させたステータスはそのままかと考えたけどそんなこともなかったぜ。
一周目ではMP消費なしで安全な所まで戻れる呪文が使えたが、それがなくなって戻るのはアイテム消費でできるようになっている。キメラの翼みたいな。
今周はMP消費なしルーラのお陰でどこでもセーブしてよかったけど、二周目はダンジョン奥でアイテム持ってないのにセーブなんかしようものなら終わる危険あり。
それと普通にMP消費の攻撃呪文だったのがHP消費の攻撃呪文(しかも威力低い)になってる。
MP消費呪文連打でLv上げ → HPorMP少なくなってきたらルーラで帰還
ができない。難易度上がったってかめんどくせ。
二周目でシナリオ変わるって書いてあるけどどうすっかなー。
08 12/14 0:30
もう一時間ほどで二周目クリア。
なるほど。二回目クリアで一つの話になってるのな。
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