愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

同タイトルの作品

原作があってアニメがあったりすると比べてしまう。
つか先に読んだ方とか観た方。自分の人生に最初に入ってきた方。


同学年の友達の親を話題に出す時なんて言っていたか。
「XXのお母さんてさー」
XXがYYという母の子じゃなくて、XXのお母さん。先に知ったのXXだから。


先に知った本の形をとった「狼と香辛料」というメディアが俺の頭に入力したものが“狼と香辛料”で、それとアニメの絵とか声とかが食い違ってたからアニメ無理って思ってるんだろうな。
ハルヒはアニメ→原作でストーリーもオリジナルなのないし(原作にない小ネタはあったけど)違和感を覚える要素がなかったから両方受け入れられたと思う。
攻殻はアニメ→原作だけど絵が違いすぎ、少佐ギャグいいすぎ、トグサへたれすぎで違和感。


別物別物と唱えても、同じタイトルがついているとどうしても戸惑ってしまう。
世界観だけ同じでオリジナルなキャラとストーリーにしてくれないかな。
狼と香辛料だったら白蛇の神と出会った町商人の話をつくるとか、そんなゲームシナリオっぽいやつを。


ストーリーを考えないために「原作」使ってるなら無理な注文だけどー。
とある魔術のインデックス完結したら読もうと思ってるけどアニメ見といたほうが両方楽しめるのかなー。今までの経験から言ったら絶対そうだよな。
ゼロ魔はデルフリンガーの声が受け付けなくて切ってしまったし。