愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《WAXF》パズルゲー

RPGだけどパズルだ。
FFタクティクスみたいな感じの。
敵の視覚に入らないようにマップ内の倉庫全部あけて人質救出するとか、2キャラを交互に操作してほこらのスイッチ押していくとか。
ディスガイアみたいに見つかったら戦闘→勝利すれば解決 みたいな力押しはなくて、見つかったりほこらのレーザーに焼かれると問答無用でゲームオーバー。何回リトライしたことか。


クリアデータで引き継がれてる強い装備使って楽してるからいいけど、解けない謎と勝てないレベルが相当なストレスになってたろうな。普通にプレイしてたら糞ゲーの烙印を押していた。
PSPはセーブデータの共有ができるからいいよなー。