愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《ファンタSP》魔法(フォトンアーツ)についての愚痴

ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブルでは魔法を装備したり外したりする。魔法のレベルは魔法そのものが持ってるパラメータで、キャラクターの熟練度ではない。
FF8のジャンクションシステムみたいな感じ。


で、それは別にいいんだけど
倉庫上限が300個で魔法の数が100種っていうのがなー。
ファイアLv30にしてそのファイア売ると新しく入手したファイアはLv1になる。
吟味するのも楽しみのうちかも知れないけど全部レベル上げたの持ってたい。
キャラクターの熟練度って仕組みなら店売りの魔法はレベル上げたら売っぱらって倉庫空けられたのに。