愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《強襲魔女》ストライクウィッチーズED集、リーネの歌が下手すぎて嫌いだった。《声優》

ストライクウィッチーズ
いや今でも好きではないんだけど。

リーネ版のエンディングは
  ①優しい感じ出そうとしてああなってる
  ②素の声であんな感じの声だけど、歌は下手
のどっちかだと思ってた。
坂本少佐の
  ③キャラが歌ってる声とか無理だから好きに歌う
をやってほしかったんだ個人的には。
ルッキーニとかエイラ、バルクホルンなんかが普通に歌いつつもキャラがわかっていい。
 最初あの声は坂本美緒じゃなくてシャーリーだと思ってた。今シャーリー&ルッキーニのED聴いても分かんない。「笑いながら頑張ったと」がルッキーニって気付いてから『あ、じゃあ相方はシャーリーだな』ってわかる。


・・・そんなことはどうでもいいんだ。
リーネだ。
ギアスのナナリーといい いぬかみのなでしこといい ああ透き通ったガラスみてーな声が素だと思ってたんだ。
でもアマガミの公式サイト絢辻詞のキャラボイス聴いて、こいつ似てね?って思って名塚佳織でググって、同一人物だって知って驚いた。
アヤツジツカサの方が人の声として自然だったからガラス声の方が無理して出してるんだろうなー。
そりゃ歌があんなんでも仕方ないわ。


好きだけど残念ながら歌はそんなに特徴のないハルトマンの中の人もそんな事情あったりするのかしらん。




あと名塚佳織の同期の小清水亜美は紅月カレンでホロで星乃結美でシャーリーだと?
声優すげーなあ。
カレン=ホロはわかるけど後ろ二人とは区別つかねーよ。
 とりあえず凄いと思った人達リストに加えとこう。

山寺宏一


名塚佳織
小清水亜美

あ、それとルルーシュ=マクロスFの御曹司=キミキス柊っていうのにも驚いたから福山潤も入れよう。