愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《ポケモンPt》プラチナプレイ日記 5 パルパークについて

ポケットモンスタープラチナ
殿堂入りした、シンオウ図鑑完成させた、パルパーク行った!
ファイアレッドからポケモン移動させてきたけど、あっちでザコだったポッポやコラッタのなんと神々しいことか。
希少価値って凄い。


 なんかボール投げると必ず捕まるみたいだ。
空いてるボックスに入れる動作って、ボックスをいじるとセーブ時のコメントが「レポートをかきこんでいます」から「レポートをたくさんかきこんでいます」になることから処理大変そうなイメージがある。
・データ持ってきてボックスに入れる
より
・データ持ってきて指定場所で出現させる(ただし必ず捕まえられる)
にしたほうが手順簡単なのかな。


1日一回しか同じカートリッジから移動できないとか150匹分の図鑑埋めんのに何日要るんだよ。
今ファイアレッドはバッジ3つだけどミュウツーまで進めてからリセットするか、明日すぐにリセットしてゼニガメ又はフシギダネを送り込むか迷ってる。