愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

リーマン騒動とか 《狼料》

狼と香辛料
なんたらかんたら: 世界大恐慌って起きるの?経済に詳しい人教えてくれ
面白い。
一部狼と香辛料っぽい印象を受けた。

146 :VIPがお送りします(北海道):2008/09/17(水) 02:14:13.16 ID:LbVJa6wQ0
  >>127
  返済能力に疑問が残る人向けのローンをつくる
  これでみんな家を買いまくったので土地の値段とかもあがる
   ↓
  ローンのお金受け取り券として売り出す
   ↓
  順調に返ってくれば大儲けなんでみんな買う
   ↓
  土地の値段とかが上がってるうちは良かったけど
  景気が鈍ったんで返せない人がでてくる
   ↓
  お金受け取り券に価値なしとバレたんで買ってくれない
   ↓
  政府とかに助けてほしいけど
  政府はこれからボロボロ死ぬと思われるので
  「なんであいつを助けたのに俺は助けないんだよ」って言われたくないし
  大体お前ら好き勝手やってたじゃんってのもあって助けられない


  オワタ

うまいと言われてたまとめ