愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《ギアス2期》23話  シュナイゼル の 仮面  感想 2

コードギアス 反逆のルルーシュR2
ネタバレあり
利害が一致してるだけの仲って怖い。だって一致しなくなったら仲良しこよしじゃないんですもの。
「個人を慕って」とか「竜の子だから」とかいうその人と相反することのない絶対的な理由を持っているキャラはいい。裏切りがドラマの一部になるような物語でない限りそいつが裏切ることはないから。
 咲世子が主人をルルーシュとしたのが個人的にすごく嬉しい。今後敵となることはないだろう。
ジェレミアもマリアンヌの動向如何ではもしかしたら敵対するかもと思っていたけど消滅したので問題なし。
カレンとジノがパワーバランスの為に騎士団側に残された気がしないでもない。別にルルーシュ側でよくね。


やっぱり1期の終りにC.C.はV.V.を通してナナリーを察知したのか。
「ギアスによるつながり」はギアス能力者のことなのか、ギアスに操られてる人にも及ぶんだろうか。
 ナナリーは愛してるって言われたの覚えてる?


相手の正面に立っているのに機関銃を背後から撃つとは。貫通して被弾すればよかったのに。
それでも「素晴らしい!ゼロをも超えるカオスの権化!!」って褒めてくれたよ。


「あのときの結論に間違いはない」
皇帝にのし上がる一ヶ月前にゼロレクイエムなるものを決めたっぽいな。何?償い?


すごいどうでもいいけどルル・ウザクの新コスチュームは厨っぽくて好きだ。
特に皇帝帽子かぶるとファンタシースターポータブル的でイイ!
 シンクーが空気読まずに戦争の途中に病死したらおもしろいと思います。
それとか最後のセリフの途中に死んだりね。
今までどーでもいい存在だったけどヴィレッタとヤってたのか。扇しね。

(BIGLOBE CM)
シャルル「くじはァ!びょォどうではない!
   そう だからこそくじは 手に入れる価値がある!
   引くのだ 引いて引いて 引きまくるのだ!
   その果てには 満ん足がある!
   オールハイルブリタァーニア!
   やりよるわ 一番くじプレミアム!」

クソワロタ


ルルーシュの持ってる剣キモイ。


放射能が出ない核って怖いな。
つか球状空間を丸ごと消滅させる威力の兵器怖い。
制御できるんだから当たると半径10cmの球になるよう設定した弾開発して
ハンドガンで打てるようにしたら最強の銃じゃないですか。量産したら世界も意のままじゃないですか。
オナニーナおそろしや。


残り2話。
終着点が見えてきた。
感想 1