愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《ギアス2期》22話  皇帝 ルルーシュ  感想

コードギアス 反逆のルルーシュR2
ネタバレあり


予告で咲世子復活きたあああああああああああ!!!!11
いやっほう!!


今回ほどウザクがうざくなかった回はないな。VS旧ラウンズ戦は見ていて爽快だった。新型ランスロットの性能を見せるためにあっという間に死んでいったラウンズの皆さん乙。ナイトオブワンのギアス封印解除の仕方あれだな。思いっきりまぶた開いて縫った糸切るってい痛くね。眼帯でよくね。


C.C.が浮かない顔してたのはナナリーが生きてるってわかってたからかな。
1期のラストでも「お前の妹がさらわれた」って言ってたし。「私にはわかる」ってのがV.V.の動向がわかるのかナナリー自体のそれがわかるのかは不明だけど。ナナリーもギアスかけられてるんだっけ?目が見えないのはシャルルとマリアンヌの計画のせいとか言ってたような。ギアス掛けられてるからわかるとか?ナナリー開眼して全人類平和ギアスとかつかったら面白いな。


R2は新型ナイトメアいっぱいでDS版の次回作が楽しみだ。出るのか知らんが。


リヴァルがなんか気持ち悪かった。
友達なら一々食ったものとか家庭の事情とかオナニーしたとかそういうことも言わなくちゃいけないのか?全部知ってないと気がすまないのか?病気だろ。


仲がいいから、好きだから、の理由で味方につくキャラが少ないのが興味深い。楽耶とシンクーはルルーシュサイドだと思ってたのに。みんな大人だ。つまらん。


ナナリー咲世子再登場は嬉しいんだけど、ストーリー的にどうなのって思う。もう皆生きてていいんじゃね。シャーリーも死んでないだろ。虐殺皇女もクローン作ってる最中じゃね。マオも生きてるよ。あれは麻酔銃だよ。


いきなり死んだはずのキャラが出てきて急に敵宣言されるとか意味わかんない。あんなに懐いてたのに。
カレンが何をしたいのかわかんない。チューしたかったの?死ぬの?
もうカレンはダメだ。懐いてくる犬を見ている感じが良かったのに。ナナリーもダメだ。今味方についてるのがウザクだけなんて悲しすぎる。C.C.は相変わらずデレがないし。


関連:22話以降の方針について めっさメモ


19:07
今のところ相関図ではナナリー死んだままだな。
コードギアス反逆のルルーシュ 公式サイト キャラクター相関図(魚拓)



08 9/9 22:51
観返したらほんとにフレイヤ撃ってんのな。人がゴミの(ry
いや前からコマとして使い捨てな感はあったけど。量が凄いね。インフレだね。53万とか億越えベリーの賞金首を見ているようだよ。
帝都の直径200Kmの球状空間消失かー。さぞかし人が死んだろうて。


あとラウンズの皆さんが簡単に退場していく中で、シュナイゼル側近のオカマが生きているのが気に食わない。シャーリー殺すよりあいつ殺した方がよくね(俺の精神衛生上の意味で)。


あと前半で兄陣がシュナイゼル、コーネリア、ディートハルト、アーニャ、オカマだったのに
最後ナナリーが出てきたシーンではナナリーとアーニャが入れ替わる組み合わせになってたのは何故なんだぜ。敵勢力トップに見せる映像にジャーナリスト上がりの元黒の騎士団員よりナイトオブラウンズの方が映えると思うんだけど。



きしだんが氣志團しか変換出なくてわらた。流石糞CASIO。かしおはCASIOが出るのな。流石です。


リネット久しぶりのお仕事だなや。芳佳ちゃーん。



08 9/12 9:52
ナナリー「生存」。
咲世子さんはまだ死亡表示。
コードギアス反逆のルルーシュ 公式サイト キャラクター相関図(魚拓)