愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

キモイ自分文字化《ハルヒ》

涼宮ハルヒの憂鬱
再読時注意>>俺
あなたの好きなキャラは「あなた」が好き?「誰か」が好き? - たまごまごごはん
ハルヒの例そのままに。


話を読んでいるとき、その場にいる見えない第三者の視点で想像する。キョン君になりたい訳じゃない。


本当は自分とキャラクターがいちゃいちゃの方がいいけど、自分には自信がないし自分と対話をするキャラクターが想像できない。そういう心理からキョンとラブラブなハルヒを傍観する立ち位置にいる気がする。
エロ漫画のテクニックにおける透明人間の術(きなこ餅コミック)みたいな。
見たいもの(局部/ハルヒの喜怒哀楽)があるけどそれが見えない問題(体/想像できない)があるから代案(透明描写/キョンとの絡みの想像)を出す。うん。



長門も好きだけど、原作に矛盾しない並行世界を考えるとハルヒがどうしても邪魔。
なので消失長門の方が好き。
ハルヒが他人行儀で邪魔しないから。