愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《ギアス2期》21話  ラグナレク の 接続  感想

コードギアス 反逆のルルーシュR2
手違いで今まで書いてた記事が消えた。泣きたい。



ネタバレあり


後半の展開の早さはギアスっぽかった。
ラスボスっぽかったシャルルが消えたな。なんか両親の計画って超常的すぎてよく分からん。
全人類 体のない意識だけの世界に移行しようぜ的な感じ?


ママンが完璧に退場して、清算すべきしがらみがある女性陣はC.C.カレン神楽耶か。
天子と結婚しようとしてたおっさんが「ナナリーが見つかった時は〜」とか言ってたけどありゃ特区日本の総督になる前のことだよね多分。今回ミレイが爆心地で発見した女が最初沙夜子に見えて生きてるルートかと一瞬思った。
1ヶ月以上経っても出てこないということはナナリーは本当に死亡か。「愛してる」とは伝えたけど悲しすぎるな。あっさりしすぎ。


なんかルルが皇帝になった今の状態なら「何も問題ないじゃん」とか思ったけど
あとシュナイゼルと黒の騎士団との決着。シンクーと神楽耶に俺がゼロだとか言えばいいのかね。
 ゼロは死んだと世間に発表したから、騎士団側は公に「皇帝ゼロなんだぜ」とか言っても相手にされないのはアドバンテージだな。


敵対してたウザクが味方についたらあいつのことどうでも良くなった。
好きなわけではないが、嫌いではない。俺理論を振りかざして邪魔をしなければ精々駒として働いてください的な。
・・・やっぱり嫌ってるかな。



C.C.が奴隷から魔女に戻ってから悲しそうな顔しかしてない。ルルーシュ頑張れ。



可愛い可愛い言ってたオペ子は双葉綾芽という名前があるらしい。フタバアヤメ。シェルターキッズか。
コードギアス反逆のルルーシュ公式サイト キャラクター
このキャラが眼鏡かけてたんじゃなかったっけ。中華でシンクーと相対してたあたりでかけてたと思ったんだけどなー。
残り4話。オレンジにLost my musicの一節を送ろう。あなたは今どこで誰といるのでしょう。
最後の皇帝の盾はオレンジだと思ったのに。没落貴族と裏切り騎士か。世間的にはどっちもパッとしないな。