愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《ファンタSP》糞仕様二周目構造の模式図

ファンタシースターポータブル
この図検索するのえらい手間かかった・・・。

994:名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2008/07/01(火) 13:35:40 9PCVOrJB
  まとめると、引継ぎはこれでよろしいか?


  ストーリー/マルチ(データは共通)
  ↓
  ストーリークリア...─────────┐
  ↓                      ↓
  元データ   ←別データ→    コピーデータ
  │                      │
  │                      │レベル(名前・種族・性別も?)を引継ぎ
  │                      │アイテムは引継ぎなし
  ↓                      ↓
  ストーリー以外のフリーミッションを  ストーリー本編を最初からプレイ可
  引き続きプレイ可※1            (強くてニューゲーム)※2


  スロット1 勇者ああああ LV100(元データ) ストーリークリア※1
  スロット2 勇者ああああ LV100(コピー)   ストーリー第1章から始まる※2


999:名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2008/07/01(火) 13:40:52 kxmk75it
  >>994
  ストーリー周回する度にキャラ増えていくのか
  クソゲーだろwwwww



9:名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2008/07/01(火) 13:48:09 UWJsTY3T
  >>1乙
  前スレ>>994乙


  にしても馬鹿多すぎだろ・・


12:名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2008/07/01(火) 13:51:18 lN9GDP0c
  予想と違ってたら>>9バカにしようぜ


14:名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2008/07/01(火) 14:06:50 WCqIseqr
  どう考えたら二週目をやる時、キャラがコピーされて増えるって発想になるんだww
  常識的に考えて、同じキャラ枠でレベルのデータだけ残して
  アイテムやシナリオに使われていたフラグを消すって感じだろ。
  もし、こんな訳の分からん仕様になってたら・・スタッフは相当考え方がおかしいw
2ch ゲースレまとめ@携帯型ゲーム 【PSP】ファンタシースターポータブル Episode.21
2ch ゲースレまとめ@携帯型ゲーム 【PSP】ファンタシースターポータブル Episode.22

発売前のレス。
まあクソ仕様ですよね。それと>>9ばーかばーか。