愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

えいごー

英語の必要性について METAMATE

正直、日本で仕事をし生活する上で英語は必要ない。
必要性はまったくないし、使えて得することもほとんどないと思う。
他の国だと英語力が大企業で働く上ではとても重要だったりするけど、
日本国内においては英語力が必要になる場合は非常に限られている。極一部でしか必要ない。

すごく・・・嬉しいです。


速読自慢。
日本語だと簡単に文章追えるのに対して外国語は脳ミソへの負荷がありすぎる。無理。嫌い。
やったことないけど
どんなに頑張って勉強しても、他の言語で日本語を読むようには出来ないと思う。基盤が違う。もう一個作るのは無理。
二瓶 勉風に言うと言語基体かな。