愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《ルミナスアーク2》24章 ルルーシュの中の人《ギアス》《声優》

ルミナスアーク2 ウィル】 【コードギアス 反逆のルルーシュ】 【声優
そういえばこのゲームでもシスコン演じててワロタ


コードギアスとの類似点(ネタバレキャラは伏字)

シュタイナー = ルルーシュ
リーナ = ナナリー
ツール = ギアス
アヤノ = オレンジ

会話文抜き出しネタバレあり


リーナとシュタイナーの会話

「兄さん! やめて!」
リーナ!」
「どうして私達が戦わなきゃいけないの?
兄さんも、ロランも、ラッシュも、
昔からずっと一緒だったじゃない!」
「過去は帰らない。私達の両親のように・・・・・・
今、そして明日のことしか考えなくていい!」
「そんな・・・・・・」
「リーナ。お前だけは助けてやる。私と一緒に来るんだ。」
「えっ?」
「お前が反逆者達と運命をともにする
必要はない。私が助けてやる!」
「・・・・・・いやよ。」
「なに?」
「兄さんは人が変わってしまった・・・・・・
 あんなに優しかったのに・・・・・・」
「なんだと?」
「圧倒的な力を手に入れたせいで、
人を見下すことしかできなくなって
しまったのね・・・・・・
そんな兄さん、私は嫌い!
兄さんは間違ってる!」
「・・・女王陛下に逆らう者は
たとえ妹だろうと許すわけにはいかない!」
「さあ選べ、リーナ!
私と来るか、
それとも反逆者となるか!」
「・・・私は一緒に行かない!」
「力だ。力がなければ、なにも出来ない!
誰も救えない!
それがお前にはわからないのか!」
「かわいそうな兄さん・・・・・・
ツールの力に魅入られてしまったのね・・・・・・」

「お前だけは助けてやる。私と一緒に来るんだ!藤堂鏡志朗!」とか
「さあ選べ、リーナ!私と来るか、私と死ぬか!」とか言い出しそうでなんか面白かった。


文字起こししてるとき「あれ?そんな共通点なくね?」って感じた。
初めてこの会話シーン見たときはギアスっぽいwwって思ったのに。声も一役かってるのかな。