愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《ポケモンPt》ダイヤモンド・パール レビューしてる人が・・・

ポケットモンスタープラチナ

 感想など 海さん[2008/05/25掲載]
なんだか悪い方は出そうと思えばいくらでもでてしまいそうなのでこのくらいに…。


とりあえず緑・黄・金・エメラルド・リーフグリーンプレイしたことありますが、こんなもんかなというシリーズですね。全体的に子供向け。攻略本ですら努力値の説明をしてしまう始末。親切すぎます。初代の理不尽なほどにシビアな感じはどこへやら…。
強いポケモン弱いポケモンの差がやはり消えないのがポケモンですね。
技構成や戦略がどんなにうまくとも、力でごり押しされたりアイテムと技の相性によっては最強コンボなんかも作れますし…


金銀のころが懐かしい…。金銀が私的には曲やストーリー共に傑作。
リメイク版は駄作で終わらないことを期待します。。個人的にヒノアラシチコリータに早く会いたいです…


面白くないわけではないので買うなとまではいいませんが…あとは他の方のレビューの通りです。
なんだかんだ言っておいて私はプレイ時間300越ですが‥(笑)
NintendoDSレビュー「ポケットモンスター ダイヤモンド/パール」

子供向けなのはですね、子供を対象にしているからです。
初代からやっているあなたが歳食ったからです。
 気持ちはわからないでもないけど、愚痴りたいなら自分のサイトでも作ったらいかがかしらん。


まーでもシリーズのプレイ経歴から人格想像できるからいいか。「ここがこうつまんなかった」ってマスクされた情報だったらああつまんねーのかって思っちゃうかもしれないから。
プラチナ楽しみだなー。