愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

ソーマブリンガー

> ・二周目以降は前周の状態を引き継いだまま開始できる。
> ただしキャラクターとクラスは変えられない。
GAYM Games:ソーマブリンガー 攻略・情報・交流 − その他:クリア特典 −


>難易度変更した場合も前周で育てたキャラ/クラス&装備は引き継ぎ
ソーマブリンガーwiki - よくある質問

「キャラクターとクラスは」って
シド(学園長)を選んだら二周目もシド(学園長)使用ってことだろうか
「キャラクターのクラスは」じゃねえの?じゃないと二周目からイデア選択可っていう特典が選べなくないか。



08 6/28 22:45
セーブデータが8個作れて、キャラクターも全8人。
一人キャラセレクトしてデータ作ったら、そのスロットではそのキャラ・職業を固定して何周も・・・ってことらしい。
セーブ後のスロットは移動不可。
1
2主人公A
3
 2で主人公Aを選んでセーブしたら、今後セーブを選ぶと自動で2に上書きされる。他のスロットには不可。
順番とか気にするなら慎重に。