愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《コードギアスDS》二周目以降の引継ぎ要素と注意点

コードギアス 反逆のルルーシュDS
引き継ぐものは

ナイトメア・壁紙・仲間収集の達成率
キャラクターのレベル・ステータス(アイテム使用分含む)
プレイ時間
アイテム

かな。
キャラ毎のナイトメアの改造具合は引き継がない。紅蓮弐式改はサザーランドに戻ってた。
名前入力した自キャラは除く。
自機を「無頼 ドリル型」(カッコ悪いオリジナル機体。これ以上改造できない)に固定するのはなんか嫌なので
10時間を棒に振って0からやり直そうかな。乗るなら紅蓮弐式改あたりがいいだろ。グラフィック的に考えて。


 能力は機体依存じゃなくてキャラ依存だから二周目は楽だった。
このサクサク感を覚えた後でまた最初からはキツいな・・・




Q.ナリタ前でみんなサザーランドから無頼に乗り換えるって聞いたけど…
A.1周目は強制乗換します。鍛えるとしても適当に切り上げましょう。
2周目以降はサザーランドか無頼を選べます。
コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜 DS版まとめwiki - FAQ

パーソナルキャラ
こいつの真価は2周目以降、機体の改造を引き継ぐ唯一のキャラである事。
その辺を考えて機体を改造した方が良いだろう。紅蓮弐式が良いかも。
出来れば紅蓮弐式改かグロースター最終型に乗せたいが、どちらも近距離スキルが中心なので遠距離タイプだったら微妙に泣ける。
ちなみに1周目では無頼に乗ってくるが、2周目以降はサザーランドに乗り換えられる。
コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜 DS版まとめwiki - パイロットデータ

オススメ機体に二周目以降にしか入手不可なそれが入ってるってことは、改造状態引継ぎにも関わらず乗り換え選択が適応されると考えてよいな!?
・・・データ消さずに実験してみる。



16:21
結果、できた