愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

極端

「ニンテンドーwi-fiコネクションは糞。Xbox Live最高!」という層と、ゲームでコミュニケーションしたくない層 - アイパスティスト
押井守ってキモい顔の方だっけ。ハルヒにはまってた頃買ったアニメージュに割りとカッコいいおっさんのインタビュー記事があった。
あれは攻殻の脚本の人だっけな。そっちを先に見て、イノセンスかなにかの特典で押井守の顔出てきて失望したんだ。
映画監督もメディアに面を出さないほうがいいと思うよ。

「私、RPGが大嫌いで。なんでかっていうと、村の人とかと会話しなくちゃいけないからなんですよ。『誰とも話したくないからゲームやってんじゃん!』みたいな」


●ははははは!


「『なのに、なんで町の人とかに声かけてストーリーとか発展させなきゃいけねーんだよ』みたいな。それがイヤで、テトリスとか好きなんですよ」


宇多田ヒカルへのインタヴュー『ROCKIN'ON JAPAN』2008年5月号 株式会社ロッキング・オン


インタヴュアー:兵庫慎司

まあ世の中には色んな人がいるよな。全く自炊しない知人の性格は正直信じらんないけど、
ここ一週間くらい洗い物してない俺も、数年前の自分から見たら信じらんないだろうな。
まーこっちはどおでもいいや。

――ネットワークゲームもやっていないんですか?


押井:やってない、やってない。なぜコンピュータゲームを気に入ったかというと、独りでできるからなんだよ。他人とやるんだったら、麻雀のほうがよっぽどいい。僕は、もともとネットがダメな男で、メールやってないし、携帯電話も持ってない。人とコミュニケーションしたくないんだよね。ゲームって、没コミュニケーションだからいい。


押井守 『注文の多い傭兵たち』 P.287 徳間書店
聞き手は米光一成

なんだろうね。
確かにあまり深い関わりのない人とのプライベートでのコミュニケーションの強要はウザいかな。
個人的には凄い批判したい気分だけどそれ書くと結構な数の人を敵に回す気がするのでやめる。



ケータイもってないしRPGやらないってのも信じられないけど、それはTV大好き人間が「TV買えよ。ありえないなお前」って言ったり、昔の人間が「電話くらい引けよ」って言うのと同じ感覚なんだろうな。
だってTVみねーもん。携帯あるしこまんねーもん。


あ、RPGは嫌いだしコミュニケーションが嫌いなんですよね。わかります。