愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《ラチェクラ5》1周目クリア

ラチェット&クランク5
おとといくらいから始めて9:14でクリア。あっさりしてていいね。


今作では、3で不満に思った防具をパワーアップするとラチェットの顔が見えなくなる点が、取得防具を選択できるという事で改善されてた。このシリーズのウリの一つはキャラクターの表情の豊かさだと思うんだよね。
 ムービーの声は吹き替えられてるけど、アクション時の掛け声は相変わらずアメ公版の声のままっぽかった。
ステージ外に落下したときの「アァ〜〜〜〜」がおっさんぽい。そっちの声での台詞を聞いたことないけど、日本版の方が声優はアタリだと思う。みんないい味出してる。