愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

心理の解明

流行を良しとしないのは日本人特有だったりするのかな。

57 :VIPがお送りします。:2008/04/18(金) 00:40:02.52 ID:DLl4yY9q0
  好きだったものでもみんなが好きになったら嫌いになる
なんたらかんたら: 自分が見つけた世の中の法則

あと原作があってアニメなり映画なりが流行ると派生を見下す原作主義とか。「ニワカ風情が」みたいな。
 自分はその騒ぎの中に入っていけないのが悔しくて「ぶどうは酸っぱい」と思っての立ち位置なのか。
エマ立ち読みして面白かったから全巻買ったけど、帯に「アニメ化決定」見たいな事書いてあって「あーこれ隠れた名作じゃないのかー。みんな知ってるのかー」って落胆したのも不思議。



スクライド攻殻はアニメ>原作だと思ってます。
ハルヒは両方好きです。狼料は祝アニメ化で有名になってから原作買い漁って非アニメファン。多分連載からずっと好きだった人は俺を見て「このニワカが」っていう優越感に浸ってるんだろうな。


他人を見下すことで精神的安定を得るのは低俗だと思うけどそういう風に感じてしまうから仕方がない。どうせ俺は低俗ですよ・・・・