愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《ファイアレッド》プレイ日記 1

ポケットモンスターファイアレッド
先週頭に買って暇がなくてやれなかったポケットモンスターファイアレッドをプレイ中。
ニビシティで詰まってレベル19まで上げてようやくクリアした。ヒトカゲも今では立派なリザードです。努力値上げまくっちゃったよ。すばやさが飛びぬけて高い。


俺がやったのはクリスタル(金銀の第三色目)が最新。ヒトカゲを選んだ人への救済措置(ジム二戦目まで相手のタイプが地獄)なのかヒトカゲがメタルクロー(岩タイプには効果抜群だった)なるものを覚えてて驚いた。完全移植じゃないのはよかった。持ち物持てるようになってたし。GB版とも互換性あってくれればミュウ持ってたのになー。
DSでダイヤモンドパールシリーズの三色目が出たらプロアクションリプレイでも使えばいいか。
それ以前に古いポケモンは淘汰されてたりしないんだろうか。


とにもかくにも第三色に期待。凄い期待。